パチ屋の天使と悪魔のブログ

天使と悪魔の日記

【押忍!番長3】対決編。

こんばんは。


どうも。番長の舎弟です。


番長3でもっとも熱くなれるキャラクター達との対決。
今日はこの対決について詳しく話ていきたいと思います。

番長3には強制逆転というシステムがあります。
「強制逆転抽選」
ベルとレア役から直接突入した特訓からの対決と、特訓非経由での対決敗北時に強制逆転抽選をおこなう。
当選時は敗北後に特訓を経由といった形を取らず、必ず当該の対決で勝利が告知されます。
当選率はこちら↓

各キャラクターとの対決でも対決中のすべてのゲームで
「成立役に応じた抽選」
を行ってます。
対決中はベルとレア役が熱い。


・ノリオ
・バドミントンがめっちゃ強い、正直勝てる気がしない。
・調理実習が弱そうでめっちゃ強い。食材調達が来るとチャンス。
・めんこがめちゃくちゃ弱い。外れたら誰にも見られたくない。



・サキ
・めんこがめっちゃ強い。勝てる気しない。
・1G目にベルかレア役を引くとチャンスアップ。けど勝てる気しない。
・バドミントンもめっちゃ強いけどめんこよりはマシ。
・バスケットボールはめっちゃ弱い。たまに負ける。


・チャッピー
・大相撲で勝てたら奇跡レベル。大相撲ばっかりだとその日は鬱になる。
・ラグビーもめっちゃ強いけどちょっと期待しちゃう。けど負ける。
・バドミントンはめっちゃ弱い。たまに負ける。


・マダラ
・調理実習がめっちゃ強い。
・大相撲はまぁまぁチャンス。
・ラグビーはめっちゃ弱いけど1G目は気合を入れる。


・巌
・会えるだけで大満足。バスケットボールもチャンス。
・調理実習はめっちゃ弱い。負けたらその日は勝てん。


【逆転期待度】
・ノリオ

・サキ

・チャッピー

・マダラ

・イワオ

【対決期待度】
相手と種目の組み合わせによって期待度が変化し、
種目やゲーム数等によって期待度が異なる。

前記事の特訓のカウントや期待度と合わせて勝率を計算しましょう♪


【対決不問の法則】
「予告音発生」
・ベルとレア役否定で勝利確定
・復活演出時に発生すれば通常時なら複数ストックor番長ボーナス、
 ART中は複数ストックor絶頂対決確定。


【バドミントン対決中の法則】
「チャンスパターン」
・ノリオが攻撃
・VSサキで2G目に決着へ向かう
・ベル成立時に弱攻撃
・3G目が弱攻撃(攻撃するのは轟と相手のどちらでもOK)
・3G連続で轟が攻撃
・4G目まで継続すれば大チャンス


「勝利確定パターン」
・4G連続で轟が攻撃
・VSチャッピーで4G目まで継続


【めんこ対決中の法則】
・1G目はベルとレア役での逆転期待度アップ
・敵が先行したら継続以上確定
・薫のめんこは敗北しても特訓突入以上
・特訓経由時の対決とART中の対決で、薫のめんこは勝利確定


【バスケットボール対決中の法則】
「チャンスパターン」
・轟の強攻撃発生
「勝利確定パターン」
・3G目の相手の攻撃を耐える


【ラグビー対決中の法則】
・1G目はベルとレア役での逆転期待度アップ
・レア役成立時に舎弟が1人なら…!?


【大相撲対決中の法則】
「チャンスパターン」
・2G目にぶつかり合いが発生(マダラはさらにチャンス)
・3G目に敵が優勢なら大チャンス


【調理実習対決中の法則】
「大チャンスパターン」
・VSマダラで米研ぎ→包丁の順
・VSノリオで包丁→米研ぎの順


最後まで読んで頂きありがとうございます。
まだまだありますが今日はこの辺で~


続く➡