パチ屋の天使と悪魔のブログ

天使と悪魔の日記

【押忍!番長3】ベルカウンター編 #3話

おはようございます☀️

バスに乗り遅れる兄貴を追いかけてる舎弟です(੭ ᐕ))


今日も今日とて番長3を打ちましょう‪.ᐟ‪.ᐟ

番長3で1番大事なのはベル‼️


すべてのカギを握ってるがこのベルですよね˙𐃷˙
このベルが引けねぇーんだ。
引きたい所で引けねぇーんだ。
天井付近になるとさらに引けねぇーんだ。
たまに、壊れてない?
って思っちゃうくらいリプレイの連打に頭をかかえますよね。

ベルカウンターを理解すると番長3は今まで以上に楽しめる‪.ᐟ‪.ᐟ((今更感))
ベルカウンターはモードによって管理されてます。
何ベルで対決発展したかで、次回のモード推測が
わかるので設定推測に役立ちます。

7ベルまでに対決発展で対決連モード。
10ベル発展だとモードB濃厚。
17ベル発展だと次回チャンスモードかも。
20ベル発展だとモードB濃厚。
24ベルだとチャンスモード濃厚。
32ベルだとチャンスモード。
32ベル以上はモードA濃厚。

モードBからは対決連に行きやすいので末尾0の対決後は7ベルまでは様子を見た方が損しませんᯅ̈՞ ՞

7ベルまでに対決に発展する対決連モードがループすると設定5の確率が上がります‪.ᐟ‪.ᐟ

逆にモードBがループすると偶数設定濃厚です。

設定6はモードAからモードAをループする確率が極端に低いので32ベル以上の対決から次回も32ベルを超えた対決が2回以上続くと設定6はないと判断してます✨

32ベルを超えたら捨てられている台が多いのはこのせいかもしれませんね(‪ᯅ̈)
対決が32ベルを超えずにずっと対決が続くと夢の設定6かもしれませんねദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧

ちなみに対決に発展した時のベルカウンターではなく…

対決前兆

が来た時のベルカウンターで判断しましょう✨

対決前兆判断は簡単です。

ベルカウンターが対決発展のベル数を踏むと対決前兆が来ます。

前兆判断はたくさんありますが、分かりやすいのはコチラ


第1停止消灯でハズレ。
キャラ登場時にMBかベル・リプレイ。
が1番典型的ですね( ¨̮ )

前兆が確定したら、その前のベルカウンターで対決を取っているので何ベルで発展したのかが分かります。
ベルでの発展は必ずベルカウンターが割れるので、ベルカウンターが割れなかった場合はチェリーやチャンス目での対決になります‪.ᐟ‪.ᐟ

ベルカウンターが割れた対決で勝った場合
ARTに入ったら15ベルで必ず対決が来ます。
準備中にいっぱいベルを引きましょう。

対決中もベルの引き次第で勝率が変わるのですがその話はまた次回の記事に描きたいと思います(੭ ᐕ)

通常時はベルカウンターを知らないとつまらないので是非、参考にしてね‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

次回は特訓編~‪.ᐟ‪.ᐟ